Tarou's ダイアリー

日々の発見、素敵な出会いや風景をシェア。

ESL体験レポート@VIC,ELS in バンクーバー

こんにちは、タローです。

世界的に異常な暑さが続いてた今年の夏も終わりかけてきました。。。

バンクーバーではこの異常気象のせいで山火事が起きてしまって

一日タバコ7本吸うのと変わらないぐらいの空気汚染度らしいです。

 

ちょっと時間は経ちましたが、ざっくり2校紹介したいと思います。

どちらの語学学校も同じビルの中に入っていて、最初は若干戸惑うかも。

●VIC

www.vicenglish.com

●ELS

www.els.edu

 

同じビルに入っているせいか、両校共ほぼ教室などの構造は同じ、従来通り紙のテキストベースで授業を進めていました。講師のクオリティもほぼ同じかなという印象。

(受講したのはちょっと前なので記憶がおぼろげですけど。。)

ELSに関しては専門学校や大学に進学を希望している学生向けにアカデミックコースを

用意しているそうで、学生の7割程度がこのコースを受講しているとのことでした。

残念ながら私が受けたのは一般英語のコースなので印象をつかむことが出来ませんでしたが、カナダ内の学校に進学したい学生にとっては受講する価値があるのかなと思いました。

 

もうほんとざっくりになってしまうんですが

これまで4校の体験入学しましたが、一番質が良かったと感じたのはCAPLANでした。

(立地や講師の質や取り上げているトピックなど)

費用については全く考慮してないことと、あくまでも個人的な意見なので

これから語学学校に通うことを検討している方には余裕があれば是非一度体験入学してもらえればと思います。

私はCAPLANに2週間ぐらい通ってみようかなと思いました。

学校に迷っている方のちょっとした判断材料になれば幸いです。

 情報量としてはだいぶ少ないですけど(笑)